戦国クロニクル

戦国クロニクル ゲームシステム

各機能の仕様変更・調整について

2019/06/27
ご利用ありがとうございます。
戦国クロニクル運営事務局です。

現在のゲームプレイ状況をふまえ、下記の通りゲームバランス全体の調整や仕様変更を行わせて頂きました。



<6月27日 メンテナンス明けより>

■施設の仕様変更について
・銭と兵糧を生産する施設について、施設Lv.を上昇させる「施設拡張」の機能を廃止しました。
・施設Lv.の代わりにユーザー段位の上昇によって生産上限量が上昇するように変更しました。
※ユーザー段位50で最大60,000まで生産上限量が上昇します。
※なお、時間経過に応じて得られる銭・兵糧の生産量は、ユーザー段位に関わらず一定となります。

■鍛冶屋の仕様変更について
・装備を作製する鍛冶屋について、鍛冶屋Lv.および素材の投入機能を廃止し、各種炎符のみを使って装備作製が行えるように変更しました。
・「装備解体」機能は「装備売却」機能に変更し、売却することで銭が得られるようになりました。
・鍛冶屋の機能はユーザー段位が6に達した際に解放されるようになりました。
※素材投入機能廃止に伴い、持ち物の素材(霊鉄・霊糸・霊珠)を削除しました。

■商店のラインナップについて
・鍛冶屋の仕様変更に伴い、装備作製用の素材を含む商品をラインナップから削除しました。
・一部アイテムの価格改定を行いました。

■毎日ログインボーナス、初心者ログインボーナスについて
・鍛冶屋の仕様変更に伴い、内容を変更いたしました。

■決戦の仕様変更について
・決戦の機能はユーザー段位が10に達した際に解放されるようになりました。
・鍛冶屋の仕様変更に伴い、昇格報酬の内容を変更いたしました。

■物語の報酬について
・物語で入手できる報酬および経験値・武将経験値について、一部上方修正を行いました。
・ユーザー段位、武将Lv.を上げるために必要な経験値について、序盤に上昇しやすいよう変更しました。
※こちらの変更に伴い、次の段位・武将Lv.にレベルアップする際に、一部演出表示や残り経験値の表示が崩れる場合がありますが、正常にレベルアップしております。

■物語バトル2倍速機能について
・物語バトル中、バトルスピードを2倍に変更できる機能を追加しました。
※決戦のバトルでは2倍速機能は利用できません。

■初心者任務の変更について
・初心者任務をすべて達成しなくても、「毎日任務」「毎週任務」「イベント任務」が表示されるようになりました。
・初心者任務の内容および報酬を一部変更しました。
・初心者任務の変更に伴い、すべてのお客様の初心者任務のクリア情報をリセットし、変更後の初心者任務をもう一度プレイできるようにしました。



今後もプレイ状況を元に、各機能の仕様や、各武将の能力・ステータスなどの調整を行わせて頂く場合がございます。


今後とも「戦国クロニクル」を何卒よろしくお願いいたします。