戦国クロニクル

戦国クロニクル ゲームシステム

サービス開始のお知らせ

2019/02/13
ご利用ありがとうございます。
戦国クロニクル運営事務局です。

2019年2月13日(水)より「戦国クロニクル」の正式サービスを開始いたしました。
正式サービス後もさまざまな機能が追加されていく予定です。
今後の展開にぜひご期待ください!

公式Twitterでも更新情報をお知らせしておりますので、ぜひフォローしてくださいね!
●戦国クロニクル公式Twitter



【ゲームの流れ】

1.「決戦」から相手を見つけて対戦してみましょう

武将を出撃させ、相手の城を先に陥落させた方の勝利となります。
出撃させる部隊にはさまざまな兵種の武将を編成することができます。

2. 「探索」「召喚」を使って武将を集めましょう

「探索」では銭を使って、地図上に隠れている武将の将魂やアイテムなどを集めることができます。
位置情報の地域によって出現する将魂が異なるので、いろいろな地域で探索してみましょう。
近日公開予定の「Yahoo! MAP」の機能を利用すると、武将の出現情報を確認することができます。

3. さらに強力な「金の八咫烏召喚」では、小判を使って直接武将を獲得することもできます

他のユーザーが「金の八咫烏召喚」を行うと、その周辺に将魂がシェアされることがあります。
地図上に金色の八咫烏が飛んでいたら、積極的に探索してみましょう。

4. 集めた武将は「武将」から強化することができます

強化には訓練者となる武将と兵糧が必要です。

5.武将に持たせることのできる装備は「鍛冶屋」で作製できます

霊鉄や炎符などの素材を消費して、装備作製を行ってみましょう。
炎符は「銭商店」で手に入れることができます。

6. 銭や兵糧などの資源は、「施設」によって生産上限まで自動で生産されます

各資源の生産上限に達するとそれ以上は自動で増加しません。
「施設」から施設拡張を行って、生産量や生産上限量をアップさせましょう。

7.「物語」では、ストーリーを読み進めながら、報酬を獲得することができます

強化した部隊の腕試しをしてみましょう。
手に入れた武将とのサブストーリーを楽しめる「挿話」や期間限定の「イベント」もチェックしてみてください。
現在「挿話」は★5の武将のみ解放されております。他の武将の挿話も順次追加されていく予定です。



お困りの際は、ゲーム内の機能>指南よりご確認いただくか、機能>お問い合わせのメールサポートまでご連絡ください。
※お電話によるサポート対応はしておりませんのでご了承ください。

今後とも「戦国クロニクル」を何卒よろしくお願いいたします。